2015/12/21

大晦日まで、遠い......

今宵も寒いので“ムーミン鍋”♪
今日は白菜にほうれん草、大根、
ネギ、もやしたっぷりの鶏団子鍋。
ひと鍋の野菜を完食しました。
人参を買わなくっちゃ〜とか思いながらも、今日は買い物どころではなく、あらゆる国の観光客でごった返す繁華街を抜けてジムにトレーニングに行きました。
今日のメニューはその名も“水中バレエ”。
プールの中でトレーニング。
あったかジャグジーの中でストレッチをして、それから水中ウォーキング。
そしてプールの中にある手すりをバー代わりにして水中バーレッスン。
膝がかなり安定したので平泳ぎも楽しめるようになりました♪
ひと通りのメニューを終えて慌てて着替えて、再び年末モードでゴタゴタの繁華街を抜けて、新宿駅から電車に乗って目黒の稽古場へ。
電車の中もすっかりザワザワとした年末モード。
22時過ぎの帰りの山手線に至っては、ほろ酔い加減の外国人観光客がクレイジーなTokyoの電車の混みようにハイテンションで大喜びで.........
ふぅ〜



ごぼうご飯、大好き。
好き過ぎていつもの倍、食べてしまいます.....
今年もあと10日。
なのに、まだまだ仕事があれこれあって、スケジュールを見ると果たして全部やり切れるのか少々不安になっています。。。。
毎年この時期はこんな感じの、独特の緊張感と焦燥感の中で過ごしています。
一日、また一日と乗り越えていったその先にあるのが飲みながらご機嫌で大掃除をする私のいつもの大晦日。
掃除がひと区切りつくころには、猫を相手にくだを巻く超ごきげんな酩酊状態に突入して私の1年は終わります。
終わるかなぁ、、、私の1年。
早く大掃除がしたい。。。。。

大晦日を目指して今宵もモリモリ食べました。