2015/11/17

本番祈願 (^o^)

これは昨日のブログに載せ忘れた写真。
お料理上手な生徒さんからのリハ差し入れ。
疲れも吹っ飛ぶ絶品アップルクランブル
みんなで頬張りました。
今日は目黒の子供クラスが終わってから自分のリハビリ・トレーニングに行きました。
先週の後半から週明けの昨日までバタバタと忙しく......
しかも膝の調子がいいこともあって、気がついたら舞台袖を走っていたりしたので、この辺でひとまずひと呼吸。
プールで筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたり、水中ウォークングをしたり約1時間半。
身体の芯からすっかりぽっかぽか。
帰りに雨が降り出した歌舞伎町ゴールデン街を抜けて花園神社に行きました。
先日、熊手を買った一の酉に続いて、今日は二の酉。
まずは先日人が多くて出来なかったお参り。
今日は雨が降っているせいもあって10分ほど並んでニ礼二拍、そして一礼ができました。
お賽銭を奮発してお願いしたのは、もちろん今度の日曜日の〈本番祈願〉♪
花園神社には芸能の神様もいらっしゃいますからね、これでもう心配なし。神頼み完了♪あとは華やかに踊るのみ。




今日は病床の友達のために
かわいいプチ熊手を購入しました♪
飴細工!「ねっしー」か「白鳥」かで悩みましたが
結局、見事な職人技を眺めただけで買いませんでした。