2015/11/25

ムーミンママ鍋

【今日の朝ごはん】
生徒さんの母上お手製「愛情モチモチパン」。
秘伝のレシピで作っているとあってこれが絶品♪
あっちが痛いのこっちが疲れたのと文句を言いつつも、日曜日に無事に本番を終えた生徒さんたちが今日も稽古場に来て稽古に励んで帰ってきました。
本番の緊張感から解放されたのか、疲れたと口で言うわりには皆さん元気でした。

私は忙しくしているうちにオペから早くも1ヶ月が過ぎ、手を加えた膝がようやく落ち着き、動いても腫れも出ず違和感もなく快調です。
なので、調子の乗り過ぎないように要注意。
幸い今年は暖冬。今年いっぱいは稽古をしてもジャンプ系はアレグロ止まり。
グランジャンプは年明けからの予定♪


生徒さん達が頂いたムーミンママ鍋。
そして今宵も大好きな瓶ビール♪

今夜は「バレエ・コンサート」に出演した生徒さん達から頂いたお鍋で晩ご飯を作りました。
(正確に言うと作ってもらいました)

私が敬愛するムーミンママが描かれたこのホーローのお鍋。
実は前々から欲しいと思っていたムーミンの本場フィンランド「Muurla」のキッチン商品。
日本ではなかなか手に入らない商品もあって、どれもステキ。
付き合いが長く、しかもこのブログを読み続けてくださっている生徒さん達は私の趣味嗜好を知り尽くしていますね。
さすがです。
家庭内では「これ、ぬか床入れにちょうど良くない?」という意見もあるのですが、それはちょっと.....
この冬はこのステキなムーミンママ鍋であらゆる鍋物を堪能しようと思います。
ありがとうございました。(^o^)


ビンゴ♪な贈り物に
思わず口がぽっかり開いてしまいました。
ハーブウインナーでポトフ♪
朝食べた「母の愛情もちもちパン」もまた食べました。


生徒さんたちが本番で使ったメイクスポンジを洗いました。
乾き切らないとカビが生えちゃうので
今日から我が家で稼働し始めたオイルヒーターに乗せて乾燥中。