2015/11/24

腹筋 Warm up(本番直前編)

立ち食い串焼きケバブ(100円)を
横目で眺めながら
大久保のイスラム通りで紅茶を購入。
国際情勢は混沌としていますが、
今日もいつも通りの多民族商店街でした。
今日は夕方まで踊るチビ子たちのクラスをやって、それから自分のトレーニングに行きました。
昨日、久しぶりに稽古をしたので今日はプールで筋肉をほぐしつつ筋トレ。
競泳コース以外に温泉プールのような場所もあって、その隅でプールの縁についている手すりをバー代わりに水中レッスンみたいな事ができます。
温かいプールなので稽古場よりも身体の芯の方からほぐれて快適♪
水圧を感じつつ動くのって、ゼェゼェ、ハァハァはしませんがじんわりと疲れます。
プールが終わると買い物&ウォーキングがてら少々遠回りをして帰宅。

歌舞伎町を照らす月明かりのもと、あったかジャグジーに浸かりながら、昨日に続いて「バレエ・コンサート」を振り返ってみたのですが、リハーサルが楽しかった♪




頂き物の手作り鍋ミトン、うちのストーブにピッタリ♪
うちの教室のリハーサルは毎度、賑やかでとても楽しいのですが、今回は人数も多く更に賑やかでした。
私がオペをすることになっても、皆さんシュンとするどころか、持ち前の明るさと集中力で振りをじゃんじゃん覚えていってくれて、私はそのポジティブなガッツに大変助けられ、気持ちがとても楽でした。
普通1週間くらいは入院するところを3日で飛び出してきて、その足でヒョコヒョコと稽古場にやってきてあーせいこーせいと言っていた私は今思うと滑稽。
無茶もいい加減にしろって生徒さん達の顔に書いてあったような気がします。
(今頃、反省.....)


【今日の晩ご飯】完璧なオヤジ系。
自家製おでん&茶飯。旨いッ!

【リハ映像(番外編)】
本番の日の朝の稽古もハイテンション♪
みんなして身体はもちろん、気持ちのウォームアップも完璧で楽屋入りしました。