2015/11/11

超バレエ美人〜参考外?〜

なんだかこの足変じゃない???
という生徒さもいますが
確かにフツーではありません。
でもバレエ的にはステキな足とされています。
目黒の稽古場にあるカレンダー。
世界の名だたるバレエダンサーたちがすてきなポーズを決めているステキなカレンダーです。
今年を締めくくる11月と12月のダンサーはパリオペイザベル・シアラヴォラ
もう定年退職(パリオペのエトワールは40歳定年)しましたが、ついこの間までパリオペの頂点エトワールでした。

踊りはもちろんですが、お顔もまさに頂点の美しさ。
本番を前にバレエメイクをどうしようか、アイシャドウの色はどうしようか(今回の舞台はアイシャドウの色は各自の自由♪なんです)とあれこれ頭を悩ませている生徒さん達がいるので、「こんなメイクもすてきね〜」と参考までにみんなして眺めて見てみたのですが.......
すごーい美人過ぎて、しかも東洋人とはまったく瞳の色が違う西洋人なもんだから、参考になるようで参考にならないような.....
でも下アイラインのそのまた下にカラーを入れてみるのもステキでは?
黒髪美人のメイクだからその点は日本人にも学べる点があるのでは?


天然の涙ぼくろ。色っぽくて憧れます。
首が長くないとこんな首飾りはできませんね。


















ちなみにシアラヴォラさんはお顔(メイク)以上にその身体は同じバレエをやっていてもまったく参考になりません。。。。。