2015/10/11

退院しました m(_ _)m

退院土産のロキソニンにボルタレン、そして消毒液。
換え絆創膏類は近くのDrug Storeで買いました。
半月板の縫合はならず.......
傷ついた半月板を切除するオペだけで、本日、早々に退院して家に帰ってきました。

縫合オペになった場合は縫い合わせた半月板がある程度つくまで膝の屈曲が禁止。
完全固定状態で入院期間は超最短でも2週間。
そう言われていたので勉強道具などがっちり用意しての病院入りだっだのですが、結局は縫える状態ではなく切っただけ.....だったのであっという間に、3泊4日で入院生活を終えました。

帰宅後、さっさと片付けをしてやっと落ち着いてご飯を食べて、夜はリハーサルに行くことができました。
と言っても、私はウロウロするのがやっとで、賑やかに踊るダンサーの皆さんからちゃっかりパワーをもらって帰ってきました。





【今日の晩ご飯】大好きな揚げ出し豆腐♪
日頃の家ごはんが美味し過ぎると入院時に困ります。
抜糸は再来週。
痛むといけないから、と各種痛み止めがドサッと退院土産でついてきたのですが、オペ後2日目にして痛いどころか早くも傷口が痒くて.......
明日から抜糸まではまずは日常動作に不安がないように超基本的なリハビリに徹します。
チューンナップした膝に、ちゃんと動くことができるということをイチから教え直さないと。
さらにパワーアップしてのご帰還を!という皆様の期待の応えるべく、焦らず頑張ります。
お見舞い、励ましのメッセージ、本当にありがとうございました。


【今後のクラス予定】
ホームページに出ている10月中の代講の予定に変更はありません。
自宅より徒歩圏内の新宿村スタジオ、金曜日のオープンクラスには10/23より戻ります。
皆様、引き続きレッスンにお越し下さい。お待ちしております。