2015/10/23

“感性の宿る筋肉”

朝から豆カレー丼。
程よい辛さで気持ちシャッキリ!
ビミョーな味のヤングコーンが大好きです。
ヤングコーンがシニアまで育つと普通のとうもろこし?
今日からぼちぼち仕事に復帰です。
毎週金曜日夜に新宿村スタジオで開講しているオープンクラスの教えに復帰しました。
先週と先々週はうちの教室の踊るチビ子たちを教えて下さっている長島先生に代講をお願いしました。
「オリーブオイルにエキストラバージンがあるようにプリエにもエキストラなプリエがある」という名言を残していった長島先生。
今日はその続きをやったのですが、「今のプリエは安物のサラダオイルじゃん.......」
ふぅ〜、バレエは辞めるまでひたすら精進の一本道ですね。




帰って完璧なるオヤジ系の晩酌。
めざし&日本酒♪
(そんな私の横ではめざしの頭が欲しくて猫が待機中)

昨日からいよいよ“リカちゃん並み”になった足に筋肉をつけるべく筋トレがスタートしました。
今朝は心地よい軽度の筋肉痛で目覚めました。
オペを経験すると、嬉しいもんです筋肉痛が。
筋肉痛はこんなに動かせるようになったぁ〜という身体の嬉しい悲鳴です。
ただ単に筋力の増強を目指すんじゃなくて、確固たる“感覚”があっての筋肉が理想です。
そうじゃないと踊りに使える筋肉=筋力ではないから。





抜糸から一夜明け晴れてお風呂に浸かれました〜♪
これで筋トレの疲れも癒えます。
さらに上を目指すのであれば、“感性の宿った筋肉”でしょうか。
筋肉量の有無に関わらず、さそがしステキな踊りが踊れそうな響きです。
そんな自分の理想を文字にしてみてウットリ。。。
登山に例えるならば、今の私は高尾山で疲れてしまっているのに目指すはチョモランマ!といったところでしょうか。
こんな調子ですが、ぼちぼち教えの仕事にも復帰しますので、どうぞ皆様、引き続き踊りの稽古をいらっしゃってください。
11月には完全復帰いたします。(^o^)