2015/10/13

(続)二足歩行 ♪

久しぶりに路地裏の「白デブ男爵」に
会いに行きました♥
今日は朝起きてビックリしました。
オペした右膝の膝蓋骨と大腿骨と脛骨、そして切除してPetitになった半月板の居場所が不明な感じで動きがギクシャク.......メチャメチャ、硬い。
うぉーーーん、、、、、、(ToT)
昨日の二足歩行がオーバーワークだったのか........
それともその後のストレッチと筋トレでまだ不安定な膝に変な力がかかってしまったのか.......

でも、結局は全然大丈夫でした。
ブランニューな膝で本来使うべき神経が働いて、それと一緒にこれまで使い切れなかった大小様々な筋肉がしかと働いて、単なる二足歩行でも足はそれなりに疲れていたのでした。
つまり二足歩行で筋肉痛......
家の中をウロウロしているうちに、のんびりと神経と筋肉のスイッチが入って、ほぼ普通に動くようになりました。ふぅ〜


しばらく会わないうちに
腹回りが恐ろしくジャンボになっていました。。。
ひと安心した所で、
今日も昨日の続き“二足歩行”♪
歩き始めの膝の硬さが明らかに昨日よりも早くスムーズに動くようになって、さらに内視鏡を入れた切開部の痛み(と言うか痒さ)も昨日ほど気にならずかなり快適になりました♪
新宿村スタジオの近くを歩いていたら偶然に知り合いの男子に遭遇。
「見た目全然フツー、言われなきゃオペ後なんて思わないよ、暇してブラブラしてるのかと思った」とか言われて、“お見舞い”の100yenコーヒーをごちそうになりました。



このお腹、一体何が入ってるの?
(ムッ、教えない、、、、)














(行っちゃダメ、)
いえいえ、リハビリ中ですからどいてください。




新宿界隈を真っ昼間からプラプラと歩いている私を見かけても、どうか「代講を出しておきながら遊んでいやがる」と怒らないでください。
繁華街を呑気に歩いている風に見えて、実は二足歩行のリハビリ中ですので。

マイナス100からスタートしたリハビリ。
1ミリでも前進したことが実感できると嬉しくなります。
明日も“二足歩行”で前に進む予定です♪