2015/09/30

オペします。

フツーの薬局で買うと約800円の氷嚢(アイスパック)が
ダイソーだと100円!Sサイズなので2つ購入。
オペ後の腫れと炎症を引かせるために
しばらくの間はアイシング命!の日々です。


今日は日頃、私の教室でバレエのレッスンをしている皆さまにご報告とお詫びです。

すでに「バレエ・コンサート」に参加されている皆様、最近、稽古にいらっしゃった皆様にはお話いたしましたが、10月の9日に右膝外側半月板の内視鏡手術をうけることにいたしました。
人並み以上に使ってきた身体、膝のクッション材である半月板は実年齢以上に摩耗してきていることは百も承知。
そんなかなり老化してきた膝を丁寧に上手に使ってきたつもりでしたが、9月上旬の稽古中に摩耗した半月板が本来ある場所から少し違う場所に脱臼してしまいました。



幸い激痛はなく現在は炎症による腫れの引いて、歩行もほぼ普通。
でも、一日でも若いうち?に可能なかぎりの治療をしようと、手術をすることにしました。

これに伴い、10月中の月、水、土曜日の目黒学園カルチャースクール、また金曜日の新宿村スタジオのオープンクラスが代講の先生によるレッスンとなります。
代講の先生は日頃からDance Alive Balletのクラスや発表会を支えて下さっている長島先生と内藤先生です。
是非、皆様にはこれまで通り、バレエのレッスンを続けていって頂きたいと思っております。
(代講の詳細はこちらのホームページをご覧ください)
※10/7(水)目黒学園のクラスまでは通常通り私が担当致します。

生徒の皆様にはしばしご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ありません。
これから末永く踊る皆さんにバレエを教えていくため、前に進むためのポジティブなオペです。どうかお許し下さい。

オペ後はしばしリハビリに専念し、稽古場への移動が可能になり次第、いきなりぴょんぴょん、クルクル♪とはいきませんが、皆さんのお稽古するクラスに復帰いたします。
(予定が分かり次第ホームページに掲載します)

18名のダンサーの皆様が華麗に踊る『バレエ・コンサート』には、私も膝に装具をつけることなく皆様にご挨拶ができればと思います。
(私が踊るんじゃないかと楽しみにされていた皆様、本当にゴメンナサイ......)

周囲の皆様の多大な助けがあって臨める今回のオペ、タダでは起きない気合いで、こんな時にしか学べない事をひとつでも多く学べればと思います。、
それをいつの日か踊りを通じて何らかの形で皆様にお返しできれば.......
頑張ります。m(_ _)m