2015/10/27

カラヤンorバーンスタイン?

いい天気〜♪
今日も“うちの庭”(=近所の公園)を通って
トレーニングへ。
足元にどんぐりが一杯♪
10/9にオペしてからちょっと寒い日はありましたが
秋晴れの日が多くてほぼ連日“リハビリ日和”。
起き抜けの膝関節のこわばりも
すぐに解凍されるようになってホッ。。。
日々、進歩♪





















昨日じゃなくて今日が満月だったんですね。
最近、都庁はブルー&グリーンです。
今日も地味ぃ〜にトレーニングをしました。
今日の身体の(膝の)具合に合わせて何をどのくらいやるか決めているのですが、
マシーンで筋トレをしている時に何セットやったか数を数えるのが苦手。
というか苦痛です。
なので、今日は音楽を聴きながらやりました。
淡々と一定のリズムで筋トレが出来るようにと『ボレロ』を選曲。
曲の出だしはなかなか筋トレにいい感じだったのですが、「ボレロ」は次第に楽器の数が多くなっていって盛り上がっていく曲で.......
最後の方は調子に乗って頑張り過ぎてしまいそうなので、途中で聴くのを止めました。
ここはあえて音楽なしで黙々と己の筋肉に意識を集中〜。
私の膝が音楽を聴けるようになるのはもう少し先の事になりそうです。


孤独な筋トレ部活の毎日.....
ガッチリ食べます。

【今日の筋トレ曲】
バーンスタインニューヨークフィルの『ボレロ』。
カラヤンとバーンスタイン、どっちの方がカッコいいか、筋トレをしながら脳味噌の片隅でそんな事を考えてしまいました。