2015/10/16

オペから1週間

「オペ土産だよ」と言ってDr.から頂いた
ホルマリン漬けの切除した半月板の一部。
白い小さな消しゴムの破片のような、
私の一部です。
右膝の外側半月板部分切除のオペから早いもので1週間が経ちました。
改めてですが、オペ前、オペ入院中、そしてオペ後の今日までたくさんの方々から励ましのメッセージ、そして美味しい♪お見舞いの数々を賜り、本当にありがとうございます。m(__)m

おかげさまで1週間にして「仮病じゃなかったの?」と思われないか心配になってしまうほどスムーズな二足歩行ができるまでに“復活”いたしました。
退院時にどっさりと痛み止めを処方されましたが、痛みは皆無。
抜糸がまだ済んでいない内視鏡を入れた数ミリの傷跡がムズムズ痒くて、むしろかゆみ止めが欲しいくらいです。

そんな今日も歩きました。
朝から雨降りで寒かったのでオペ後の膝に障るんじゃないかと覚悟していましたが、何ら支障はなく膝の奥の方までちゃんと動いていることを感じながら快適に歩けました。



少しでも元気が出れば、と頂いた
千疋屋のシロップ漬け高級果物!
オペしても食い気は相変わらずで...... 恐縮です。
夜は長島先生に代講して頂いている新宿村スタジオのオープンクラスに顔を出しました。
「オリーブオイルにエキストラバージンがあるように、プリエにもエキストラ・プリエがあるんですよ!」
という長島先生の言葉に生徒さん達と一緒にウンウンとうなずいて帰ってきました。
来週(10/23)からは私がカムバックいたします。

オペ後1週間で通常歩行が完全復活しましたので、明日からまたひとつステップアップして、慎重に、でも慎重になり過ぎずに着実にリハビリを続行していこうと思います。


こちらもお見舞いの甘い物♪
晩ご飯後にHalloweenメロンパンをペロリ。