2015/09/05

秋のバレコン満員御礼!

バゲットと同じく
48時間生地を熟成させたパンドミー(280yen)
クロワッサン(160yen)、くるみパン(170yen)、
そしてクラフトビールのお供に最適な
クリームチーズ入りノア・レザン(220yen)♪

土日は混んでいるというのを百も承知で今日も稽古場に向かう途中、吸い込まれてしまいました、マルイ本館に。。。。
1階にあるのは硬ったくて、長くて、噛むほどに美味しいバゲットのある 『Le Petit Mec』。
1日にしてバゲットを食べしまったので、次なるパンを。
予想通り狭い店内には10人は並んでいると思われるお会計の列。
でも作戦は大成功でした♪
パンを選ぶ前にまずはトレイとトングを手に並んじゃいます。
そして狭い店内をヘビのように這う会計の列がジリジリと進むのに従いつつ、目の前に登場する数々のパンをとくと眺めて吟味の上、トレイに乗せていけばいいんです。


目黒の生徒さんのお宅の庭で育てて頂いている
“私の唐辛子”。
その唐辛子の葉「葉唐辛子」の佃煮を頂きました!

ちなみに混雑する土日は長〜いバゲット各種は会計レジの後ろの棚にズラリと並んでいるので、お会計の時に「それください」と言えばOK。
パンか稽古か、そんな状況で時計を睨みつつ無事に買い物完了♪
もちろん、稽古には遅刻することなくちゃんと行きました。

そんな私の食道楽の話はどーでも良くて、本日(9/5)の24時を持って「秋のバレエ・コンサート」の参加募集を締め切らせて頂きました。
参加表明をしてくださった皆様、そして参加しようかどうしようか考えてくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m




葉唐辛子の佃煮、
そのまま冷酒のお供に頂くのも
最高かと思いましたが、今日はカレーのお供に。
美味し過ぎて、
私は人様のお宅の唐辛子を
実も葉もすべて食い尽くす勢いです。
目黒のお母さん、ご馳走様です!

今回は“発表会”というほど大げさではなく、1曲をみんなして踊ろう!という“踊る勉強会”なのであえて名称も「バレエ・コンサート」。
もっと正確に言うと1曲しか演目がない「コンサート」。(って言えるんでしょうか???)
とにかく発表会よりも小さな大人のおさらい会なので、初めて舞台に立つ方大歓迎で10人くらいかな?と思っていたのですが、その予想は大きくハズレました。

お仕事のスケジュールが決まる来週までペンディングの方が2名いますが、締め切りギリギリにドドっと参加申し込みがあり、ほぼ20名。
「16名いたら4名×4列ができてちょっとしたカンパニーみたいですね〜」なーんて生徒さんと呑気な話をしていたのがつい先日。
その16名をあっという間に越えて中堅カンパニーレベルのコールド人数となりました。






秋は新種ビールがいっぱいで
嬉しい季節♪
参加される方は初めて舞台に立つ舞台初心者の方からもう何回も舞台に立ったことのある方まで実に様々。
バレエのレッスン歴も人それぞれ。
もちろん、キャラも実にバラエティーに富んでいて、いつも以上に賑やかなリハーサルになりそうです。

様々な方がいることこそがほど良くバランスが取れていて、ほどよく健全な状況だということです。
私はいつもそう思っています。
そんな状況が私にとっても“居やすい場所”です。

さーて、いよいよ本格的に呑気ではいられなくなってきました。
人数は出揃ったので、次はカンパニーレベルの意気込みでリハーサルが始められるように具体的な準備を進めていこうと思います。


【今日の1曲】ひとまず落ち着こうと、サティでしっとり♪