2015/09/27

リハーサルばく進中♪

頂き物のムーミン・フレーバーティーでホッ♪
自分の正確はミーだな....という自覚はありますが、
私が目指す所は尊敬するムーミンママです。
今日は「バレエ・コンサート」の
リハーサル2日目。
皆さんとにかくジャンジャン動いてくださるので、当初予定していた尺を越えて5分過ぎまで振付が進みました!
皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m

これはお客さんには決して見えないところですが、舞台で華やかなバレエの世界が繰り広げられている一方、舞台袖は“運動会状態”です。
ダンサー達それぞれが舞台と袖を出たり入ったり。かと思うと、一斉に踊ったり。
18人もの、しかもとても動けるダンサー達なので約7分間の曲の間の作品の変容がとても華やか、ゴージャスです。
それに加えて現代的な?スピード感も欲しいと思って、今日は振付をしました。
ザ・コールドバレエの醍醐味。
続きはまた来週。
来週で振付はほぼ終わる予定です♪



【今日のダンス映像①】約1分半
ネザーランド・ダンス・シアターイリ・キリアンのお茶目なダンスクリップ。
センスが良さが光る楽しい作品です。


【今日のダンス映像②】約4mins
こちらも同じくイリ・キリアンの『Birthday』シリーズ。
振付家のキリアンがチャップリンの世界観でクッキングダンスを作るとこういう感じ。
お上品な?ハチャメチャさがたまりません。