2015/09/24

川崎おデブ猫

今日は先週に引き続き、所用あって川崎へ行きました。
基本は歩いて稽古場へ、電車に乗ったとしても20分圏内で移動する生活が基本の私にとって、「川崎」は立派な遠出でした。
でも、慣れました。
山手線と東海道本線で新宿から約35分。意外と近い♪
東海道本線の「品川」の次が一気に「川崎」だなんてこと、知りませんでした。
今日は座れてラッキー♪
仕事の連絡メールを打ったりしているうちに川崎に着きました。
で、さらにバスに乗るのですが、今日は時間があったのでバスには乗らずにゆっくり歩きました。
その道中、商店街のはずれにある地元のおばちゃん経営の洋品店兼洋服のお直し屋さんで看板猫に遭遇。うぁ、チョデブ......


でも、よく見たらお腹に大きなコブが。。。。
単なる脂肪の塊なのか、それとも腫瘍なのか。
勿論そんなことは聞けませんでしたが、お店のおばさんは快く写真を撮らせてくれました。

川崎駅前のアーケードって広いんですね〜。しかも駅チカも広い。
今日も用事を済ませてトンボ帰りだったので川崎駅前ワンダーランドの探検はお預け。
決してオシャレな街になり切れていない所が、川崎の魅了でしょうか。
今年はもう何回か、川崎ワールドへの遠征をする予定です。


【今日のバレエ映像】
遠くNYでは2015-2016シーズンがスタートしたんですね〜。
ファッション・イラストレーター、Jamie Lee Reardinの描くバレリーナ、私は好きです。
実際の所のNYCBのダンサーは細いというよりも、手足が異様に長くてデッカイ....のですが、その一種異様な雰囲気はこのイラスト通りです。