2015/09/23

嗚呼、うどん手拭い

お衣裳に色とりどりの㊙トッピング♪
あとは本番のお楽しみ。

今日は稽古場の帰りに新宿タカシマヤの中にある「ユザワヤ」に行きました。
衣裳につける“ちょっとした物”の素材を下見。
と思って行ったのですが、なーんとシルバーウィークの特別セール中でかなりお得!
セールは今日まで。
急きょ、買うことにしました。
振りとフォーメーションをメモったノートを片手に、生地のロールを前にあらん限りの想像力を膨らませてうぅーーーーん。
まだ1回しかリハをしていない段階ですから、限りなく“妄想”に近い想像です。



この連休に愛媛に行った生徒さんから「一六タルト」。
とんでもなく甘いのにペロリと食べられちゃう私の好物♪
明治16年創業だから「一六」なんだそうです。
閉店時間のおよそ30分前に店に入って、8時の閉店時間ギリギリまで生地と色のセレクトを粘って、店員さんにカットしてもらって、お会計を済ませたら、閉店時間をゆうに過ぎた8時20分。。。。
ユザワヤの店員さん、ごめんなさい。。。
でも、今日は想定外のお得価格でお目当ての買い物ができてラッキーでした。

帰ってからは大好きな「一六タルト」で脳味噌に糖分を注入。
振りの続きを考えたり、デスクワークあれこれに専念しました。ふぅ〜。



讃岐うどんを堪能してきた生徒さんの食道楽Photo。
おいしそ〜、日本が誇る絶品炭水化物!
「太ちゃった.....」というのも無理はありません。
そして私のお裾分けが!
「讃岐うどん手拭い」
東京で「はなまるうどん」とか「丸亀製麺」を
啜っている場合じゃありませんね。
うどんを食べに本場、香川通い、憧れます。
嗚呼、見ているだけでお腹が空く
ステキな「うどん手拭い」♪