2015/09/01

秋のオイル漬け3種

今日はキノコをたくさん買いました〜。
音楽を聴きながら黙々と料理。
(料理とは言えない程の単純作業ですが....)
真っ赤な鷹の爪入りキノコのアヒージョ♪
これにパンとワインがあればで十分幸せになれます。
ついでに備蓄用の
唐辛子入りオリーブオイルも作りました。




こちらは新モノの秋刀魚のオイル漬け♪
ぼちぼち「秋のバレエ・コンサート」の具体的な準備に取り掛かろうと思って、今日は忙しくなる前に大好物の備蓄作業をしました。
こういう所から取り掛からないと、本来やるべき事に120%全力投球できません。

何の前触れもなく突然、酷暑が終わっていきなりの秋。
しかも秋の長雨?でしょうか。
今年の秋はまさに“食欲の秋”と“芸術の秋”の二足の草鞋で突っ走ります。
走り終わった事にはもう師走。
っていうことは、引き続き今年を締めくくる仕事に、そして年末年始の食べることに忙しくなる予定。
9月1日にして気分は一気に目指せ年末!
秋も元気に、そしてこの冬も達者に過ごすことが使命です!


私の代わりに物思いに耽る花子。