2015/08/13

墓前でHeineken ♪

近所に買い物♪と思って
バタバタと家を出たら足元が超クールでビックリ!
マンションを3歩外に出た所で
引き返しました。
(気付いて良かった.....)
ここのところ毎日ブログに写真を載せている
近所の公園の「砂像ゴジラ」
後ろ側はこんな感じになっていました。

先生が稽古場の自室で
昼間から水代わりに飲んでいたHeineken♪
今日はお墓参りに行きました。お盆ですからね。
今年の年明け早々にあの世に逝ってしまった大先生のお墓参りです。
以前あった稽古場のすぐ近くのお寺。
お線香は一応持参しましたが、どう考えても線香臭い染みったれた菊といった和花が似合わない先生なので、普通のキレイなお花を持って行きました。
お墓のお掃除をして、お線香を灯して、お花を飾って、そして手を合わせた後に、プシュ♪
ハイネケンを開けました。先生が大好きだったビールです。
墓前にお供えした後、一緒にいったダンサーとふたりでその場で飲みました。
先生がいなくなってから、色々なことが大きく動き、私の周りの環境も大きく変わりました。
先生がいなくなった今頃になって、先生の影響力がどんなものかを思い知る今日この頃。。。これからは本当の意味で“自力”が問われるんだな、とつくづく思いました。


そんな大先生は飲むのはもちろん、
食べるもの大好きな美食家でした。
(おぉ〜、今日はトマトが一杯!)
お墓参りに後は稽古場の友達と一緒に
大先生も通っていたイタリアンへ。
先生亡き後、生徒達の行きつけの店になりました。
(牛のトロトロほほ肉、とろとろ〜♪)



絶品アラビアータ♪
いつも食べる一品です。
レバーペーストのきのこパスタも
必ず食べます。
これも美味しいのですよ。




【まだまだ募集中♪夏の特別レッスン】
お盆のお墓参りもして、食べて飲んだら、やっぱり稽古でしょ。
ということで宣伝を少々。
今週末の8/16(日)目白のスタジオでNYで踊る後輩ダンサーを特別講師にお招きしての特別レッスンがあります。(→詳しくはこちらをご覧ください)
バレエのレッスンの後はNYのAwaken Dance Theaterというカンパニーの作品にトライ!夏の特別レッスンならではの踊りを楽しむ内容になっています。
あと5名ほどの当日参加の受け入れが可能です。
今度の日曜日の17:00〜♪
お盆休みのラストを楽しく踊って締めくくってください。

さて、真夏の夜のストレッチ&筋トレ。
飲んで帰っても、明日のためにやります。