2015/08/08

目黒のカレー王国

目黒の稽古場から200メートルの場所にカレー天国を発見!
大通りから一本裏に入った古いビルに
インドスパイス専門店「MAYA BAZAR
カレー作りに欠かせない
クミンパウダー200g、
ターメリックパウダー100g、
ジンジャーパウダー100gを購入。
計840円の問屋価格!
インド人のおじちゃんがとても親切。


もちろん各種スパイスがばっちり揃っています。
本場インドのレトルトカレーも各種あり♪
ダールといったインド豆もすべてあり♪


私の大好きなインドスナックも全種類ある!
日本にはない味のインドのお菓子も!
もちろん、イスラム教徒御用達のハラル肉類もあります。
今日は目黒産(=生徒さんのお宅)の
唐辛子(第2弾の追加分)も頂き
カレー作りの準備万端!

この調子で夏の後半戦を乗り切ります♪
世の中はお盆休みに突入したんですね。
うちの近所は折から増加中の外国人観光客に加えて日本各地からの観光客が加わって、いつも以上にザワザワと賑やか。
でも、大通りから一歩入るとそこはいつも以上に静かなオフィス街兼、夜中にカレーのいい匂いが漂う多民族が暮らす住宅地です。

さて、明日(8/9)はこの夏の特別レッスン第1弾♪
当日参加も大歓迎!詳しくはこちらをご覧ください。
一見して地味ぃ〜な、でも奥が深いバレエの基礎ワールドにどっぷり♪
バレエの基礎は踊りを華やかにする原動力。
地味過ぎてクラス中、眠くならないように新しいステキな音を用意しました。
どうぞお楽しみに♪