2015/08/07

夏に負けない夏ッ♪

8/3のブログでご紹介した近所の路地裏アーティスト。
今日も厳しい暑さの中、黙々と描き続けていました。
本日の最高気温37度を越える芸術への情熱を感じました。
37度......
それなりに長く生きている私でもこんなに暑い日は今だかつて経験したことがありません。
ふぅ〜、、、、、

さすがに今日は新宿村でやっている夜のオープンクラスには誰も来ないでしょ.....
と思って、スタジオの近くのスーパーでのんびり野菜なんか買っちゃって、とりあえずスタジオ前のロビーにいたら、あらビックリ!次々と生徒さんがやってきて、結局いつも通りの金曜の夜でした。
皆さん強者ですね。



家から新宿村スタジオに向かう途中の交差点。
夜の7時、熱風の余韻が残る空。
一日中、冷房の効いた会社でデスクワークをしているOLさん達にとってはこの一週間を締めくくる金曜日の夜に踊って身体を動かさないとむしろ不健康になってしまいそうで心配だとか。
確かにそうかも知れませんね。
蒸した駅のホームでジトッとかく汗とは違って、踊ってかく汗は違います。
皆さんいい汗かいてきっちり稽古をして帰って行きました。

我が家の板さんが下ろして刺し身に。
人間はもちろん、猫達も夏バテ防止にモリモリ食べました。








新宿村スタジオの帰りには別の業務用スーパーに寄って、ドドーンと大きな「いなだ」(体重約1.5キロ)を丸々1尾買いました。
食べる、寝る、動くの3拍子揃って夏バテ知らず。
明日の最高気温は34度だとか。ちょろい♪

この夏も楽しくキチンと、そして美しいバレエを踊りたい!
という方は是非、夏の特別レッスンへ。
参加者まだまだ受付中。詳しくはこちらをご覧ください。


【最近の晩ご飯フォト】
一昨日の鶏の唐揚げ♪
こちらは昨夜の絶品、トンポウロウ♪
そして夏にはたまらないオクラ&なめこ&大根下ろし合え。