2015/08/04

“踊る秋”の予告を少々

朝から黒糖たっぷりの沖縄ぜんざいと
紅芋タルトをペロリ。
朝からお砂糖たっぷりのアイスミルクを飲んで頂き物の沖縄スイーツを食べて気分も脳味噌もシャッキリ。
クーラーもかけずにジャンジャン洗濯をして汗をかきながらデスクワークも。
確かに暑い......
でも、この暑さにだいぶ慣れました。
猫達も自然の成り行き?に任せてほぼ一日中ダラり〜んとして体力温存。
徹底したやる気のなさはこの酷暑を生き抜くひとつの賢い術かも知れません。

シーツの洗濯をしたいのに太郎がどいてくれません.....
昼寝先にオンザロックを宅配しました。
(やる気ゼロで
水さえろくに飲みに出てきません.....)

この秋に1曲だけですが純粋なるバレエ作品を作ろうと思います。
すでにホームページに予告を出していますが、11/22にささやかなバレエ・コンサートとして舞台に乗せる予定です。
すでに興味を持ってくださっている方から、リハーサル開始時期、日時等に関してご質問を頂いているのに、お知らせが遅れていて申し訳ありません。
今週中にはスケジュールなどの詳細を決め、お盆中にも皆様にご案内できると思います。


花子も人の仕事場所でダラぁ〜


どんな作品かというと....
日頃の稽古の中でやっているお馴染みのバレエのステップ(=パ)のひとつひとつに磨きをかけて舞台で踊ることが一番の目標。
バレエの経験年数に関わらず、踊る人たちが最大限ステキに見える振付をして、1曲を作り上げられるかが私の力量の問われるところです。
限りなく普段の稽古の延長線上にある、でも純然たる舞台作品。
舞台に立つのが初めてという方も大歓迎♪


5番の立ち姿やアームスの動きひとつでひとつの世界を物語れるようなそんな振付が理想です。
(実はそれが跳んだり回ったりよりムズカシイことですが.....)

とか、まだ8月お盆期間中の特別レッスンも終わっていないのに秋から冬にかけてのことを考える今宵、我が家は30度を切り心地よい風が吹き抜けていきます。
気持ちよくストレッチをして寝られそう。
昼間が暑すぎたせいでしょうか、早くも夜風に気分は秋〜。

【皆さんもひんやり癒やしの猫映像を是非♪】我が家でもやってみたい!