2015/08/30

爺猫コーフン!

猫大好き♥の妹がキャットニップ(またたび)入りの
猫用抱きまくらをくれました〜!
早速、爺猫、太郎が大コーフン♡
今日は朝っぱら(と言っても昼ですが)から近所のホテルの老舗うなぎ屋さんで「季節膳」なるお上品なお昼を頂きました。
しかもビール付き!
義理の母さまのお誕生日会。
ますますお元気でご活躍の母さまと、シジュウダイの育ち過ぎた子供たちがぞろぞろ.....
お祝いの席で母上が一言、
「なんかあなた達みんな痩せたわね」
育ち過ぎた娘息子はもはや初老.....食も細くなればヤツレてもくるわけで。。。。





この枕、たまらん。
趣味でダンスをしている母上の健康法は「お肉を食べること!」。
う〜む、やっぱり稽古の後は昨日のブログに書いた「立ち食い焼肉」にでもいかないとダメかも知れません。

来月の敬老の日には我が家の爺猫「太郎」と、婆猫「花子」の兄妹が揃って御年19歳になります。
人間で言ったら、私をはるかに超える約90歳。


たまらん、
お前にはやらん。

う〜ん、ムニュ♡

そんなかなりのおじいちゃん猫が義理の妹からもらったまたたび入り抱き枕にヨダレを垂らしながら大コーフン。
心臓がパクパクして発作でも起こしたらどうしようかと少々心配になりました。

太郎はこういう事に関しては徹底的に大人げなく、決して後輩猫の熊太郎に抱き枕を触らせてあげようとしません。





花子の抱き枕を奪いに行って
私に怒られた太郎は.......
年甲斐もなくふて寝。














どんなに歳をとっても何かに夢中になれるというのは幸せなことです。


抱き枕はひとり一個なのッ!
(・・・・・・・)
(・・・・・zzzzzzzz)
大昔に?お金をはたいてAlvin Ailey初来日公演を観に行っていて、しかもジョン・ケージの来日公演も聴きにいったことがあるという、ずば抜けた?(ぶっ飛んだ?)芸術性を持ち合わせた母上率いる一族だからこそ、こんな私が片隅に置いて頂けるんだと心から感謝した一日でした。


【今日のダンス映像】
この夏、パリで公演したAlvin Aileyの映像をちょこっと。
私は6月に本拠地NYで観ましたが、パリで観た友達の話からすると、パリでの方が大盛況だった様子。そろそろ日本にも来て欲しい。


【そしてこちらは今日の音楽映像】
と言っても、ジョン・ケージの有名な『4分33秒』なので、“無音”の音楽です。
聴いたことのない方は是非一度、4分33秒、聴いてみてください。
不思議と、聴いてしまいます。