2015/08/24

この世のバランス感覚

この夏の疲れがドッと出たのか爆睡中の太郎さん。
いきなり秋が訪れビックリですが、仕事から帰ってきてビックリ。
週明けのNY市場で一気に円が買われて116円台になっていました。
世界的な情勢不安でいつも以上に世界経済がギッタンバッタンし始めたんでしょうか.....
ふぅ〜、個人的にはこの秋にNYに行くべきだったかと悶々。
世界情勢とそれに伴う経済状況の先読みをするのはド素人の私には難しすぎます。
踊っている時のバランス感覚もムズカシイですが、世界情勢のバランス感覚というのもムズカシイですね。


秋の到来に早くも物思いに耽る?近所の白デブ男爵。
世界情勢は一体何を持ってそのバランスを保っているのでしょうか?
円安だの円高だのといった経済におけるバランスは世界を支配しているバランス感覚の一番分かりやすい、でも表層でしかない今の状況かな、とか思う今宵。
あーーーー、芸術系の勉強しかしてこなったせいか、ケイザイが分かりません。
ケイザイって数字でできているようでかなり人間臭い世界のような気がするのですが.....
ちんぷんかんぷん。




FREEDポアントは全種類、9/10より
最高700円値上がりして9900円に。

そんな今日、Chacottから仕入れ価格の高騰によりFREEDのポアントが値上げされるというお手紙がきました。
124円だ、125円だと言っていたんですから致し方ないかも知れません。
でも、今日のNY市場では116円なわけで、上がれば下がる、下がれば上がるの経済状況にポアント1足が翻弄されている感じです。

バランスを取ろうなーんてことをしないのが“踊り”なんでしょうね。
今日、そう思いました。
この秋も日々揺らいでいる自分のバランス感覚を感じながら程よく頑張ります。
あらゆるバランス感覚が個人を、ひいては世界を支配しているのかな。
バランスを取ろうとしないことがバランス感覚を養う上で大切なことかも!
なんだか訳の分からない禅問答みたいになってきたので、今日の所はこの辺でおしまい。