2015/08/31

30分+15分+10分

もう履かないほぼ新品のポアントを譲ったら
なーんと瓶ビールと瓶詰めデザートになって返ってきました。
これぞまさにエビで鯛♪ ご馳走様です。
今日はよく歩きました。
家から稽古場まで音楽を聴きながらしゃんとした姿勢で歩くこと約30分。
足元はスニーカー。
歩き始め土踏まずがキュイーン....
となりますが(昨日の疲れ?)、その後は次第に足裏の筋肉がストレッチされていってホッ。。。
骨盤を立てて歩いて、股関節も元気に動かし仙骨の奥もほぐれるように。
そんなことをしているうちに稽古場に着きます。




【今日の晩ご飯】残りご飯でドド〜んとドリア♪
ソースにクリームチーズ、
そして上にもチーズたっぷりのダブルチーズ。
恐らく高カロリー。

暑い夏も終わったので自転車移動♪
とも思ったのですが、いかんせん歩道から人が溢れているような新宿。
その新宿のまさに駅のこっちから向こうに抜けなくてはいけないので、むしろ歩いた方が快適かな、と思って今のところ“徒歩”を楽しみ、その時間を有効に使うことに専念しています。
実際、自転車をこぐよりも、30分しっかり歩いた方が稽古での身体の動きがいいような気がします。




3時間がっちり稽古をした後はちょっと早足で新宿駅に歩いて戻ること約15分。
時間を気にしながらコーヒー片手に自分の稽古から教えの仕事に脳味噌を切り替えます。
仕事を終えてまた新宿駅に戻って、今度は家を目指してダラダラ、ブラブラ歩くこと約10分。
ラジオでNHKニュースを聴きながら、今度は脳味噌を晩ご飯とビール♪に切り替えます。
30分+15分+10分の計55分。
距離にしたらおよそ5キロくらい歩いていることになります。
それに加えて約3時間の自分の稽古と、約2時間の教えのしごとで一日合計何キロカロリーを消費しているのか?
そんなことはサッパリ分からないし、興味もないのですが、いくら晩ご飯を食べてもすぐにおなかが空いてしまって困ります。

歩くっていいですよ〜。
思わぬカフェとか本屋、スタンドバーとかが発見できちゃうし♪
忙しいながらも移動途中の楽しみが増えました。

【今日の1曲】
私が大好きな日本の作曲家、早坂文雄の『ボレロ〜映画「羅生門」版〜』。
正確に言うと黒澤明監督の『羅生門』の中の1曲。
ラベルの「ボレロ」のパクリと言えばパクリなのですが、すばらしい曲です。
もし「ボレロ」で踊るんだったら、私は早坂文雄の「ボレロ」で踊りたいです。
約9分。秋にふさわしい重厚な1曲です。