2015/07/13

Skypeミーティング

兄ちゃんのシッポをキャッチ♪
世の中、便利になりましたね。
今日は東京時間の昼の12時、NY時間の夜の11時にSkypeで仕事の打ち合わせをしました。
ちょっと昔までは海の向こうと話すと言ったら高い料金の国際電話が当たり前で、テレビ電話なんてそれこそ政府間レベルか国際的な大企業レベルのコミュニケーション手段だったのに、今はネットにさえつなげればタダも同然にお互いの顔を見ながら話ができる。
東京とNYが一体どれだけ離れているのか、よく分からなくなる便利さです。


モミモミ......
今日は7/31(金)にNYより特別講師をお招きして開講する子供たちのための夏の特別バレエクラスの打ち合わせでした。
(ご興味のある方はこちらのホームページをご覧ください)
いつもの稽古場で行われるレッスンですが、その雰囲気はガラリと変わる予定。
シンプルな英語を交えてのBallet Lesson♪
求められるのはバレエの技術やお行儀の良さ?というよりも、自発性や独創性、想像力にプレゼンテーション能力。
それがあってこその踊り=バレエ♪
楽しいクラスになりそうでサポートに徹する予定の私が今からとても楽しみです。

クンクン......
結局この後、調子に乗ってパクパクしたので
熊太郎は大好きな兄さん猫に怒られました。






【今日の自家製・猫映像】1'22"
急に夏がやってきて昼間は一気に暑苦しくなりましたが、
我が家はさらに暑苦しく......
ほぼ全身毛むくじゃらの2匹が
真面目に仕事をしようという人間の目の前で
愛を育んでいます。
一緒に生まれた兄妹猫は共に18才。
爺猫、婆猫になっても兄妹は兄妹なんですね〜。
暑苦しい映像ですが、
猫が好きな方は暇つぶしにご覧ください。