2015/07/07

踊る乙女の願い???

朝から贅沢!自家製パンでクラブサンド風。
顎が外れそうになる美味しさ♪
七夕〜♪
我が家には笹の一本もありませんが、4才の生徒が持っていた短冊のお願いごとに癒されました。
『ピンクのドレスをきたプリンセスになって、むしかごいっぱいの虫がとれますように』(保母さんの代筆)

お姫様で虫取り......?
夢の世界と夏休みの現実が入り混じった小さき乙女の願い。
そんなお姫様は今日も元気にぴょんぴょんして帰ってきました。



昨日は古しのポアントをバレエシューズにしよう!とか書きましたが、仕事の帰りに新宿のミルバでバレエシューズを1足買いました。
BLOCHのPro Elastic
ゴムヒモを結ぶ必要がなくて、ゴムが太くて、普通幅でも比較的足指まわりの幅がたっぷりあって、足指がの〜びのび♪
チャコットのシューズよりも私の足に合っていて好きなソフトシューズ(海外ではバレエシューズのことをSoft ShoseとかFlatShoseとか言います)です。

やっぱりポアント同様、BLOCHの商品の日本への入荷はほぼ不定期、不安定ですね。
2足買いたかったバレエシューズも1足しかなく、入荷もだいぶ先で未定とのこと......
やっぱりポアントでバレエシューズ、真剣に考えた方が良さそうです。