2015/07/05

『知らんプリエ』

【これは昨日の晩ご飯】豚じゃが、
キュウリとわかめの酢物、
なすとししとうの揚げ浸し、青菜の汁物、白米
 「知らんぷりでプリエ」。
今日はこの言葉が頭の中でグルグル。
「知らんぷりでプリエ」って一体、何?
どんなプリエ???

今日のポアントの稽古で耳元でささやかれたヒントです。
「知らんぷりでプリエ」が何を言わんとしているのか、どんなプリエのことなのかは分かっています。
頭では。イメージもあります。
が、やろうとすると、これがどーして難しい。。。。


【これは今日の晩ご飯】頂き物のジャンボ焼売!
サラダ、ネギの汁物に白米

「知らんぷりでプリエ」ができないままに終わった今日..........
帰り道のコンビニでコーヒーを入れながら悶々としている所を先生に目撃されてさらにシュン.......
先生の満面の笑みが心に突き刺さる梅雨の午後.......
やるべきお使いもすっかり忘れて帰ってきました。
プリエしなきゃ立てない、でも見せるのはプリエじゃない。
ってなことは知っている。しかし.....
『知らんプリエ』、磨かないと。

ドド〜ん!食べごたえ十分。
さすがの私もお腹が一杯になりました。
ご馳走様です♪