2015/07/22

明日は地方巡業

三鷹で見つけた『うなぎ若松屋跡』の看板。
太宰治が愛した鰻屋さんだったとか。
今は駅近くの自転車置き場。
今日は三鷹の鍼の先生の所へ行きました。
帰りに太宰治が編集者との待ち合わせ場所に使っていたという鰻屋さんの跡地を発見。
きっとその鰻のお代は出版社持ちだったんでしょうね。
もうすぐ土用のうなぎ。
食べたいですね、鰻♪

さて、今宵は落ち着いて座ってご飯を食べる時間はありません。
アイシングしてお風呂に入ってストレッチして即寝ます。
なんと明日は地方に出張〜。
おやすみなさい。


生徒さんから頂いた琵琶湖のお土産♪
ごちそうさまです。
出先で見慣れない「いなば缶」を発見!
カレー以外にこんな物もあったんですね。
これは明日のお楽しみ。