2015/07/21

夏の“踊る自由研究”

【今日の晩ご飯】鶏ひき麻婆豆腐♪
にんにく、生姜、青唐辛子、青じそ、
これだけ入れたら夏バテも逃げていくはず。
世の中の子供たちは夏休みに入ったんですね〜。
幼稚園やら小学校やらの生活から解放されたからでしょうか、稽古場にやってきた子供たちがいつもと違いました。
なんだかよく分からないけど、とにかくよく笑う。
一度笑い出したら、もう止まらない。
一方、大人の方は35度とかいう酷暑にやられて脳味噌がメルトダウン......
今日は教師ふたりも子どもたちと一緒にヘラヘラ笑って帰ってきました。

今どきの都会の子供たちは夏休みの自由研究は何をやるんでしょう?
私は稽古ばかりしていていつも何もしないまま夏休みが終わりました。
結局いつも「夏はこれを頑張りました〜♪」と、教室の真ん中で「バレエ」を踊って発表しました。
これが毎年恒例、私の夏の「踊る自由研究」。
それを笑顔で見守ってくれた担任の先生が今でも大好き。

一生続くような気がする、“踊る自由研究”...........
ふぅ〜