2015/07/15

踊って戻す自律神経

子供たちのための夏の特別クラスで登場する道具。
(投げるディスクではありません)
お陰様で、Dance Alive Balletの子供たちのための夏の特別クラスが7/31の開催を前に、ほぼ満員御礼の予約状態になりました。
ありがとうございます。

日頃慣れ親しんでいるバレエをシンプルな英語を交えながら楽しもう♪というクラス。
バレエの技術を磨く以前に大切な、個々の想像力や独創性、自主性を引き出すクラスです。
今いる生徒のお友達も参加しての賑やかなクラスになる予定。
なーんとboysもふたり!
子供たちの元気と常識に囚われないイマジネーションが炸裂する賑やかなクラスになるんじゃないかと、今から楽しみ♪
生まれながらにしてダンサーなキッズもいますからね。


今日はザワークラウトをひと瓶作りました。
お酢で疲れ知らず♪食欲増進♪
そんな子供を目の当たりにすると、バレエがすべての踊りの基礎だとかいうのは一体何なんだろうか?と考えてしまったりします。
技術と感性のバランスを保つことはとても難しいことですね。。。。

一方、今度の日曜日に開催する踊るオトナの皆さんの特別クラスはまだまだ参加者募集中です。
日中の厳しい暑さが落ち着く夜19:30〜のクラス。
オトナの皆さんは急にやってきた酷暑にグッタリの様子。
電車や会社の冷房も一気に冷え冷えになって身体の芯まで冷え冷えに.....
すでに冷房にやられてしまっているOLさんも.....
そんな時こそ、しっかりと踊っていい汗をかいて、自律神経をナチュラルに戻しにいらしゃってください。
もちろん、内容はバレエを踊るためのストレッチと稽古ですが。


夏の新クラフト瓶ビール発見!
爽やか♪
ストレッチの音楽は身体の奥まで神経が行き届くような落ち着いた音をかけながら行う予定。
いい感じに身体が緩んだら伸び伸びレッスン♪
身体が気持ち良く踊って目覚めるようにGershwinのメロディーをベースにしたテンポのいいオシャレな音楽で進めます。
疲れている時こそ、すてきな音楽が必要!
私もよくアカンパニストさんが弾いてくれるステキな曲にエネルギーをもらいます。
この夏も熱中症に注意しながら踊っていい汗をかきましょう♪
そうすると、ご飯もビールも美味しいのですよ!
あーーー、急にラーメンが食べたくなりました。
暑い夏に汗をかきながら食べるラーメン♪
食べたい。