2015/07/10

柔軟男児、現る

【今日の晩御飯は渋い!】かますの塩焼きに日本酒♪
小松菜のお浸しに焼いたししとう、
ネギの入った玉子焼き、とろろ昆布の汁物、
白米、そして今日は「納豆の日」なのでおろし&納豆。
今日は小学生のクラスがなんとも賑やかに色めき立ちました。
理由は簡単です。
レッスンに男が加わったからです。
正確に言うと「5才の男の子」。
とある生徒の弟くん。
レッスンが始まるまでスタジオの中で遊んでいるのを好きにさせておいたら、そのまま「オレ、カラダ、やわらかいんだぜ」と言い出して、ついには母の制止を押し切って「オレやる!」と初めてのバレエ・レッスン。
ねーちゃんがやっているバレエが一体どんなものなのか自分自身で体験してみるのもいいかな、と思ってそのまま一緒にストレッチ♪
おぉ〜、自分で柔らかいと言うだけあってつま先がよーく伸びる、しかも甲がある!



結局、その5才男児は保護者の許可がない突如の乱入だったのでバーレッスン前のストレッチで母の元に返しました。
最後は先生と、そしてつかの間一緒にレッスンをした女の子達にきちんと男性のレベランスをしてサヨウナラ。
やっぱり世の中は何だかんだオンナとオトコで成り立っているんですね。
5才男児ひとりの乱入で踊るオンナたちのテンション♡は一気に上がったのでした。

あーー、うちの教室、踊る男児がひとりもいないのが悩み。
王子、求む。
勇ましく、そしてエレガントに育てます♪