2015/06/26

次はLevain Bakery

とにかくいつ行っても店の前に行列。
次回は気合を入れて並ぶつもりで
時間を作らないと。
日本に帰ってきて水曜日から仕事に復帰しました。
疲れがドッと?出る暇もなく次から次へと、次なる事が進行していて快調に進んでいます。
昨日今日、行く先々で皆さんから「今回のNYはどうでしたか?」と聞かれます。
「今回のNY」と言ってもやっていることはほぼ「前回」や「前々回」と同じで......
自炊で暮らす部屋と稽古場の往復の毎日。
財力と英語力を上回る体力でなんとかやりたい事、やるべき事を敢行して戻ってきました。

しかーし、踊り以外でやり残した事が少々。。。
Upper Westの名物パン屋さん『Levain Bakery』スコーンが食べられなかった事。
部屋のすぐ近くにある店だったのに.....
世界一と言われるモッチリサクサクのクッキー もあったのに。



NYに数あるフムスのなかでも
私はWhole Food Marketのフムスが大好き。
日本でもフムスがもっと一般的になるといいのに。
踊りの勉強と踊る自己確認のためにわざわざ飛行機で13時間もかけて行っているわけですから、食べることばかりにエネルギーと時間を割くわけにはいきません。
が、私にはあれこれ食べたいものが一杯。。。。。
私が食べたいのは決して高級なレストランでの食事ではありません。
街なかのスーパーやお店の美味しいもの。
西海岸でしばしプラっとしていた若き頃、アメリカにはろくな食べ物はないな、と確信しましたが、時代と場所が変わってNYの人たちの口は年々肥えてきていると感じています。
街なかで食べられるごく一般的な物が確実に美味しくなってきている。
日本食が彼らの中でかなり一般化してきているのもその中の1つの流れでしょうね。




【お気に入りの店】
近所にあったDiscount Shop『Marshalls』。
お店のポリシーは
Never Pay Full Price!

スポーツブラ等、稽古着として使える物をかなりお安く買いました。
NYには稽古着と靴、カジュアルな服だったら為替のうんぬんがあったとしても日本より安く買える店がいろいろ。
こういう店さえ知っていれば、本当に手ぶらでNYに行ってもきっと大丈夫。
今度はもっと身軽で行こうと思います。