2015/06/14

Have a good Lesson♪

朝ごはんはしじみの赤だし味噌汁にお餅2個
永谷園 、美味しい。
快晴、ジリジリと暑い。
サングラスがないと歩けません。
(自分撮りしてみました)

















ポアントの後は大好きなTheater Dance!
先生と再会してハグハグ♥
Balletと違って歌も歌うからって
腹筋や腕立てしながらSing a Song......♪
日本でのWorkshopの倍速で振りが進んで
ク〜ラクラ.........♪


今日はSunday。
オトナからバレエを始めたNYの皆さんとご一緒♪
昼から基礎みっちりのポアントクラス。
白い杖を手にやってきた視覚障害者の生徒さんも。
別のスタジオでは足首にギプスをして教える先生が。
生徒も先生も実に色々です。











2013年に亡くなったDavid Howard先生が
よく座っていた稽古場のベンチに
プレートが。
稽古場から見える隣のステキな建物。
バーを片手に眺めるのが好きです。
日本の稽古場でよく言う
「お疲れ様でした、お先に失礼します」
Have a good Lesson!
って言うのね〜。シンプル。



一度、部屋に戻って軽食。
エアinヨーグルトを発見。美味しい!
再び外出。今日も歩いて劇場へ。
ダイヤモンド輝くDavid H. Koch Theater
ALVIN AILEYの公演。
お客さんは2nd Ring(日本でいう所の3階席)まで。

【今日の晩ご飯】マカロニにブロッコリー、
マッシュポテトに何と骨付きのビーフ。
近所のデリで人気の一品。
美味しかったけど味が濃い......
ALVIN AILEYの副芸術監督は日本人!
Renni Harris振付のWorld Premiere、
『EXODUS』が観たくて行きました。
決して背中に羽などつけない
褐色の踊る人たちの地面に根付いた踊りが好きです。