2015/06/07

バレエ基礎の結晶

【今宵の一杯】赤ワインとイチゴ
本日は紫外線降り注ぐ行楽日和の中、目白のスタジオで開講した特別クラスに参加してくださった皆様、ありがとうございました。
やっぱり『リラの精』はいいですね。
バレエ基礎スキルの結晶で。
基礎と基礎がつながって輝く上品な踊り。
日頃のレッスンで磨いているバレエスキルが随所で活かせるヴァリエーション。
日頃ねちねちとクラスの中でやっていることがより具体的に「踊り」につながるのを体験できたんじゃないかと思います。
その基礎こそが最も難しかったりするのですが......


穏やかなリラの精と思いきや、時々カラボスに豹変する花子。
来月も特別クラス開講する予定です。
が、次回は「踊り」ではなくて、「踊るため」のクラスかな。
夏はストレッチに絶好の季節。
踊りに磨きをかけたいのであれば、まずは身体を伸ばしてなめして、動きやすいように、そして美しいラインを!
ということで、【可動域拡大キャンペーン】でもしようかと思っています。
踊っている皆さんは嫌だと言わずに是非楽しみに待っていて下さい。
踊りの根本を変えるのは可動域と筋力、そしてハート♥です。


今宵も一緒にストレッチする太郎。
寝る前のストレッチは明日への準備♪
その様子を熊太郎に見られていて、
露骨に嫌な顔をする太郎。
オス猫同士、色々とあるみたい。