2015/06/25

66st駅のロミジュリ

朝から自家製デカプリン。
甘いだけじゃないカラメルが絶品!
帰りの機内で爆睡したせいか時差ボケと無縁。
帰国するなり、秋までのスケジュール調整に忙しいです......
海の向こうとも日々連絡を取ったりで、結局、どこにいようといつものペースで日々やっていることはほんとど変わりません。

でも、今日、日頃バレエの稽古を見て頂いている先生のクラスを受けて、短期間であっても違う空気に揉まれて稽古をすると自分が自然と変わっている(変わっていく?)ところも確実にあるんだな、と思いました。



あーーー、義理の母上からお借りしたトランクが.....
NY街を引きずり過ぎたんでしょうか、
角が削れてワイヤーが出てきてしまいました。
どうりでガリガリ言うわけだ.....

先生は「帰ってきました〜」という私がどんな感じがじっくり観察した後、直してきました。
頚椎の角度と顎の位置。つまり頭の位置。
どっちもありかもでもこっち、とグイッ。
先生はフランスで勉強してきた方なので、ゴージャスというよりもエレガント。
シンプルを極めた先に光る天性の華の持ち主。
やっぱりフランス仕込みだからでしょうか、先生は稽古場にいたイサベル・ゲランに似ている。
今日は再び心も体も基礎に立ち返る一日でした。



義理の妹も海外出張に使うトランク。
う〜む買い換えないとダメよね、
要相談です。
何が正しいか、何がいいか、というレベルじゃなくて、その中でも何が今の自分に一番似合うか。
そういうことも冷静に考えられないとダメですね。
そういうことを傍からアドバイスするのが先生の役目ではあるとは思いますが、自分でも見極められないと.......ふぅ〜。

トランクの片付けは帰ってきたその日のうちに終えて、今は日頃の御礼方々、行く先々でささやかなお土産を渡す毎日。
今宵の映像は私が向こうで撮ったもの。
これも皆さんへのお土産のひとつと思って、見てみて下さい。
ABTのジュリー・ケント引退公演の拍手鳴り止まないカーテンコールの様子。
そして、その公演の後、最寄りの駅での映像。



【NY映像その1〜Julie Kent Farewell〜】
もちろん場内総立ち。
この後再びカーテンが開いて20分以上色々な人からの花束贈呈が続きました。


【NY映像その2〜66st駅のロミジュリ♪〜】
興奮冷めやらぬ帰り道、ホール最寄りの駅構内。
下手くそなロミジュリに公演帰りの人たちはみんな知らんぷり。
でも、このヨレヨレしたロミジュリがなぜか私の今回のNY行きの心に残る1曲になりました。