2015/05/21

仏製「猫傘」2本目

(左)が骨が壊れてしまった1代目の猫傘。
(右)は今日買った2代目の猫傘。
ほとんどモノに執着のない私ですが、ここ1週間ほど折りたたみ傘を探していました。
長年使っていた(5年くらい?)フランス製の猫の折りたたみ傘が遂に壊れ、梅雨の時期を前に次なる傘が必要。。。。
さすが梅雨の国、ニッポン。
安いモノ、軽いモノ、コンパクトなモノ、本当にたくさんの折り畳み傘が売られています。
が、どれもピンとこなくて、結局、また同じ猫の折り畳み傘の色違いを買いました。
フランス製のちょっとふざけているけどキュートな雑貨を扱っているプチコキャンで売っている一品。
これで梅雨が来てもダイジョウブ♪



傘カバーはさながら高級な毛皮のコート。
仕事の打ち合わせの後に一杯♪
お店限定のサッポロのエーデルピルス
初めて飲みました。