2015/05/02

【急告】5/5 特別レッスン♪

人間に張り付くのが大好きな「熊太郎」
(こういう時だけ“いい子の顔”)
急な話で恐縮ですが、来週の火曜日、5/5(祝)に目白のスタジオでゴールデンウィークの特別オープンクラス第2弾をやることになりました!
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

先日4/29の第1弾はワルツで伸び伸び踊ろう!というクラスだったのですが、これがなかなか好評で皆さんに楽しんで頂いた様子。
「またやりた〜い」という声に押されて、急きょ第2弾をやることにしました。

その一方で5/10の迫り来る発表会本番を前に、出演する生徒さん達からも「このゴールデンウィーク、リハーサルでどこにも行かれないんだから、だったら稽古したい!」というお声もあり、リハでバタバタしている中、一日くらいは落ち着いてお稽古に集中しよう!ということになりました。



“勝手に張り付き抱っこ”で
熊ちゃん、もうねむねむ.......

発表会に出ようが出まいが、やっぱり日頃の稽古が大切。
コツコツ、コツコツ、たとえ1ミリずつでも自分で前進していく過程は楽しいものです。
それがステキな音楽と一緒だったらなおさらのこと。

大人の皆さん、日頃はお仕事の帰りに慌てて稽古場にやってきて稽古をしている方がほとんどですから、せっかくの休日に仕事もなく東京にいるのでしたら、是非踊りに来てください。
午後いちで稽古をしてお茶をするもよし、買い物にいくのよし。
リラックスする時は十分にリラックスして、バシッとやる時はバシッと♪
どうぞメリハリの効いた楽しいゴールデンウィークを!


【今日のバレエ映像】海の向こうNYではNYCB(ニューヨーク・シティバレエ団)のSpring Season真っ只中。
目玉はNYCB初の「ラ・シルフィード」のプレミア公演。
Peter Martinsが19世紀のブルノンヴィルバレエをどんな感じに演出するのか、
あーーー、観たいのにまだ行かれない......
Trailerがちょっと怖い、でもやっぱり観たい。
NYCBの女性陣はみ〜んな長い髪がダラ〜ンだから、ちょっとホラーっぽい?ラ・シル、いいかも知れません。