2015/04/25

今日はTAPの日♪

今日はNational Tap Day♪
全世界的にタップの日です。
私もつい最近まで知りませんでしたが、海の向こうの稽古場からTapの日はHappy Tap!タップをエンジョイしよう♪というお誘いメールをもらって知りました。

これは去年のタップの日の映像ですが、巷の公園では青空のもと皆さんタップを楽しんでいるそうです。ステキ。


タップと言えばフレッド・アステアが私の神様です。


日本にもタップに似た伝統芸能がありますね。
歌舞伎『高杯』の酔っ払って高下駄でタップのシーン。


うーーーん、次にNYに言ったら、タップシューズ買っちゃうかな。
タップ、やりた〜い。

とか言ってる場合じゃなーーーーーい。
明日は発表会のドレスリハーサル(本番と同じ衣裳を着てやる本番さながらのリハーサル)。
ピヨピヨ子どもたちも来る。。。。
恐らく限り有る時間との闘い。
己の疲労と闘っている暇など皆無。
むしろそのくらいの方が楽です。

頑張るべし♪