2015/03/30

春の生存確認

西新宿の高層ビル街は桜が満開♪
今日は母のマンションに行きました。
自分の家から歩いて5分、自転車で3分の所に住んでいるのに、この所、忙しさにかまけてこの2週間(以上?)電話にせず顔も出さず........
万が一、母が部屋で人知れずお陀仏になっていたら私は親不孝者になってしまう......
さすがにそれはマズイので今日は行ってみました。

が、留守。
勝手に部屋に入って母の好きな出久根達郎が文章を寄せている雑誌を置いて帰ろうとしたら、エレベーターホールでバッタリ。
開口一番「私は元気に生きておりますわよ!」
何かヤな感じ。。。。
近くて安心、でもビミョー。
ひとまず生存を確認してから稽古場へと向かいました。



その名もBlossomというビルの前にある桜。
千駄ヶ谷で咲く私の好きな桜。
花の命は儚くて....
【おまけフォト】
ガードレールを食べている.....