2015/03/03

基本路線はボディーライン


今日は先週に引き続き、仕事帰りに渋谷に行って衣裳に使えそうな服がないか物色。
似たような服をあれこれ見て、試着もしてみたのですが、結局何も買いませんでした。

当然ながら“洋服”であって、“踊る服”ではないので、着て歩く程度だったらいいのですが、いざ踊るとなると.......
せっかくの洋服のラインが消えてただのガバガバ、ブカブカの服にしか見えない.......



さんざん見て着た挙げ句、行き着いた所が「やっぱり身体のラインで勝負!」。

踊っている人間だったら、やっぱり服のデザインでなくて、身体のデザインにこだわるべきでしょ。
いったん衣裳について考えるのは止めて、踊りの練習に専念。
身体で勝負、踊りで勝負♪



築地のお店の袋には
自宅の電話番号も!
一方、我が家の板さんは朝から築地に買い出しに行きました。
本日の築地からの直送は鯵(約1キロ=4尾)といなだ(1尾)。
当たり前ですが、スーパーやデパ地下とは大違いのお目目キラリン、ピッチピチの魚!
お値段も割安。
ただし量がドドーンとあるので自慢のMy包丁でさばくのもエンジョイできるような、そんな人間が家にいないとこういう買い物は無理です。

私は己の体と踊りを磨くに精一杯で、相変わらず料理の腕は全然磨かれず.......
本日も食べるのに専念。
食べた分、明日も磨きます。

(あぁーーーーー、桜餅、食べ損ねた......)

こちらは蕎麦つゆ用の混合削りぶしと
魚のうろこ取り(500円)
こういうお魚グッズも売っているんですね。
いなだ&鯵の刺し身♪

鯵の塩焼き♪
今宵は充実の築地御膳でした。