2015/03/24

踊るガマンモス???


今日は踊る5才児から妖怪ウォッチの「ガマンモス」を教わりました。

「どんなにお鼻がかゆくても、踊っている最中はぜったいにポリポリかいちゃいけませんっ、ぜったいにぜったいにダメ、ガマンしてください」
そんな事を教えていたら子供の口から「ガマンモス!!」
はっ???ガマン...... もす?
子供のいない私にはさっぱり分かりません。
なので、教えてもらいました。
「ガマンモス」の事。

なんでもこのキャラはおしっこをガマンした末に最強にガマンできちゃうキャラになったとか。


昨夜眺めた「夜桜」。
昼間見てみたら、もうこんなに咲いていた。
つい数日前に尿路結石の激痛に悶絶した私にとっては、
おしっこガマンするなんて......
あり得ないぃぃぃぃぃぃぃ。
 もちろん今日もいつ何時激痛に襲われてもいいように座薬を携え稽古場へ。
頑張って水を飲んで、こまめにトイレに行って。。。。。ふぅ〜

幸い、今日も激痛に襲われることはありませんでした。
私の結石はもう排出されたのか、それとも体内のどこぞで密かにのんびりしているのか.....
分からない。ぜんぜん分からない。
あの激痛は絶対に「ガマンモス」とはいきません。

このまま結石の痛みが再発しないに越したことはないのですが、そうすると今度はお守りの「座薬」を持ち歩くのを忘れてしまいそうで、ちょっと怖い。
首から「座薬」をぶるさげていたい心境です.........


【今日の晩ご飯】自家製チキンカレー&サラダ
自家製ぬか床の古漬けキュウリ