2015/03/21

自家製の石、発見.....

戦利品の数々10.150円也....懐もイタタ....
今日は朝っぱらから信号無視と車線無視を繰り返し、回りを走っている車にもどいてもらって、信濃町まで飛ばしました。
運転していたのは私ではありません。
救急車の運転手さん。
私は乗っていました。担架の上で体を丸めて。

朝方に寝返りを打ったら突如、腹に激痛。。。
食あたりかと思ってトイレに行ったらあまりの痛さに気持ち悪くなって吐いちゃって、ベッドに戻ったらさらに痛さが激しくなって、、、、
本当に人間って七転八倒するんですね、唸って叫びながらのたうちまわって、そのうち脂汗が出てきて寒気がしてきて、あまりの痛さに気が変になりそうな所で救急車を呼びました。
近所の東京医大と新宿駅そばのJR病院には消化器系の救急ドクターが不在で断られ、目指したのは信濃町の慶応病院。


病院に出してもらったCT映像をコピー。
自分の体の中、色々と勉強になります。
尿道結石でした。
幸い、病院についた頃には激痛はほぼ収まってホッ。
と同時に便秘で救急車を呼んだことにならずにホッ。
腎臓から出た石が膀胱へ通じる管の途中の狭窄部(狭い場所)を通る時に激しい痛みを伴った様子。

さすが救急医療、判断と処置と説明が早い。
ものの数分で「石」であることを予想して、すぐにCT検査。
あっさり「石」発見。
しかも、1個ではなくて2個あった.....


私の骨盤と股関節、よーく見える。
お土産は痛みが再発した時のための飲み薬と座薬、そして近所の泌尿器科の医者への紹介状とCTスキャンの画像CD。
パジャマ姿でタクシーに乗って帰宅。。。。トホホ。
入院なんていう大事にならなくてひとまず安心しました。

さすがに自分の稽古は休みました。
夜はしっかりと痛み止めの座薬を持参して目黒のスタジオへ。
少々不安でしたが痛みは再発せずに今日もクラスは楽しく終了。
明日も座薬をお守りにしてリハーサル。

今日はとんだ一日でした。
尿路結石だなんて、ダサい。シュン、、、、