2015/03/02

動けば、動く

朝から贅沢♪自家製パン。
フランスパンのはずがなぜか見た目がパニーニ。
作者曰く「最近スランプ.......」でも十分美味しい。
こちらはつい最近、飲みきった
黒猫ラベルの赤ワイン
















やっぱり日曜日の5時間のリハーサルで、たいして動いていないようで、何だかんだエネルギーを使い切っているんですね。。。

我が家から見える都庁が今宵は緑&青。
何のキャンペーンかしらん??

明けての月曜日はドローーーん。
今週もガンバルゾォーと気合ばかりがあるものの、身体のあちこちが固まっていて......
そんな状態で何をするかというと、いきなりポアント履いて地味ィ〜な超基礎レベルの稽古。
超弩級の基礎を必死になってやると、なーんと凝り固まっていた身体がなかば強引に伸びてようやく動ける状態に。
月曜日はポアントを履いて身体リハビリからスタートします。

ポアントを1時間半やった後は、普通の稽古をバレエシューズで2時間。
この時点で身体はほぼ快適に状態に戻ってようやく新しい1週間を乗り切る体制が完了。
そして、夜は生徒さん達の超基礎バレエのクラス。



レベルの低い?身体リハビリの状態からスタートする月曜日ですが、
なかなか充実感のある月曜日。
人間の身体、動かせば、動く。
その逆もまた然り。
もちろん踊りの場合、動きゃいいっていうだけではありませんが。