2015/02/21

不思議な?キネシオ

今宵のおやつ。
頂き物の冶一郎バームクーヘン。
治一郎って、誰???
家の周りがいつも以上に外国人と日本各地からやってきた人たちで賑わっています。
年々増えている外国人観光客に加えて春節で訪れている中国の皆さん。
それに加えて明日は東京マラソン。
私がトイレットペーパーをブルさげてボケらぁ〜と歩いている近所をランナーの皆さんが元気ハツラツ走っていらっしゃって、住民の影はいつも以上に薄い西新宿界隈です。
ほぼ目と鼻の先に東京マラソンのスタート地点があるので、明日の朝も例年通り自宅の上空を跳ぶヘリの音で目が覚めることでしょう。
バレエのフルメニュー稽古もフルマラソンも所要時間はほぼ2時間。
でも、ダメなんですね、音楽がないと私の身体は動かない。
そこそこの体力はあっても私の身体はマラソンには不向きです。



豆腐バーグ!大根おろしあんかけ
話変わって、先週はおりからの寒さがたたってでしょうか、右の股関節奥(坐骨の奥)が凝りに凝ってしまって、膝にかけて神経がキュキュキュイーーん.........
股関節と膝の鈍痛で夜、目が覚めてしまって少々困りました。
でも、自称〈不思議なキネシオ〉を貼ったら、かなりスッキリ♪

〈不思議なキネシオ〉とはキュイーんとなってしまって意識がしづらくなってしまった神経の経路に沿って、ただキネシオを貼ること。


キネシオを貼ることで自分の身体にここをちゃんと意識して使うのよ!と教えてあげるんです。
科学的、医学的根拠があるかどうかはまったく不明ですが、私のこれまでの経験で編み出した?かなりテキトー、なのに結構、身体に効くキネシオの貼り方です。
身体って不思議、なんでこの〈不思議なキネシオ〉は効くのか分からない。
でも、効く。(もちろん個人差はあります)
私の身体はまんまと私に騙されているような気がします。

クラシックとコンテ、計3時間半の稽古に、3時間の教え。
本日のフルマラソンは快適に完走♪
明日は5時間のリハーサルを走り切ります。
ぼちぼち春ぅ〜♪