2015/02/20

ムーミン・バレエ!

もしかして、後ろにいるのはスニフ????
遂にやってくれました、フィンランド国立バレエ団!
昨年はトーベ・ヤンソン生誕100年でしたが、今年は『ムーミン・バレエ』が誕生!
私がバレエに目覚めた着ぐるみバレエ『ピーターラビットと仲間たち』に次ぐであろう究極の着ぐるみバレエ!

生徒さんが「せんせい〜」と速報メールをくれました。
すでにバレエをやっている人たちの間でかなりの話題。
リハーサルは順調に進んでいるとのこと、英国BBCが伝えています。
詳しい記事をお読みになり方はこちらをチェック!


フローレンがポアント......
怪我をしないといいんだけど。

リフトは無理なんじゃなかとか、早くも外野から色々な事を言われていますが、この体型で果敢にバレエにチャレンジしていること自体、ブラボーです。
だってね、ムーミン谷の皆さんは1年のうちの4ヶ月は寝ているんですよ。
つまりこの体型もある意味、致し方ないことです。

ミッキーはダンスが上手、スヌーピーはラケットをもたせれば天才のスポーツ万能犬。
だからOn Iceと称してスケートショーなんかとやっているわけです。
が、ムーミン谷の皆さんはどうみてもあまり運動神経に長けた感じではなく.......
きっとのんびりまったりのパ・ド・ドゥを踊るんでしょうね。


私のムーミンママ♥
バック片手に誰よりも華麗に踊ってくれそうな予感。

見たーーーーい、
行きたい、フィンランド。
お時間とお金に余裕がある方はこの際、飛びましょう、フィンランドへ。
現地での公演スケジュールはこちら

ニョロニョロ大行進のコールドバレエなんかがあったりしたら、私は感極まって卒倒します。
ムーミンもバレエ団で一生懸命にリハーサルをしているんだから、私もガンバろ。