2015/02/02

筋肉タルタル

今宵は遠くNYからの手紙を読んで寝ます。
東京も寒いけれども
NYはもっと寒いのね。
昨日、5時間以上も稽古場にいて声を出していたせいか、さらにノドがガラガラになって遂に薬を飲みました。
一度、咳が出てしまうと止まらなくなってしまうからです。
飲んだ咳止め薬に筋肉の弛緩作用もあったのか、今日は妙にユルユル、タルタルの筋肉でした。
股関節まわりがスールスル♪
薬のせいだと分かっちゃいるけど身体が動きやすいと快適です。
でも、こういう時は調子乗って動くとアホな怪我をするので、気持ちもユルユル、ほどほどにしました。
坐骨の奥の方の筋肉にどの程度の力だ入っていてどんな感じなのかが、よく分かります。
筋肉の奥にある骨がどんな感じで動いているかが手に取るように分かる。
薬のせいだと分かってはいますが、不思議ですね。



普段ももっと余計な筋肉の緊張感が取れたら、もっと身体の奥のほうを感じながら動くことができるんでしょうね。
とか言って、あんまりゆるゆるになり過ぎるのも困るので、筋トレしてから寝ます。
無駄に力まず生きていくのは、はぁ〜、大変なのね。