2015/02/17

鈍痛めざまし

舞台で使う小道具の椅子を4脚買いました。
プラモデルと思って自分で組み立てます。
今日は(も?)股関節と膝の鈍痛で目が覚めました。
窓の外を見たら、やっぱり雪.......
関節にしみる寒さ......
でも、動けばちゃんと解凍されて動けます。
が、じっとしているとズーンと鈍痛。
実は寝ている間が一番ズーンとしています。
私の身体は横になって休むのには不向きなようで、今のところ鈍痛あれど絶対に寝たきりにはなれない身体です。
年々ズボラなオバちゃんになるかと思いきや、私の身体はセンシティブになってきて、だいぶ丁寧にお付き合いしなくてはいけなくなりました。


【今日の晩ご飯】チキンの香草焼き、じゃがいも
冬はトマトも焼いて温かくして食べます。

そんな冬の身体ですが、実は気合を入れてポアントを履いていたほうが楽。
縮こまっていた身体がストレッチされるんでしょうか。
己の身体、大切に扱っても甘やかし厳禁。

春が待ち遠しいです。。。。

自家製アジのマリネ♪