2015/01/21

媚びないバレエ

今日は水曜日♪
ということでこんなBeerを飲みました。

いやぁ〜、今日は寒かった。
雪が降りましたね。
どうせ降るなら中途半端じゃなくて、雪だるまが作れるくらいちゃんと降って欲しいというのが私の本音です。
電車の運行状況に支障が出てスケジュール通りに移動できないのは勿論困ったことなのですが、雪がジャンジャン降っている中、どうなっちゃうかしらん?とハラハラしながらも何とか稽古場に辿り着いて、涼しい顔していつも通り(いつも以上に?)張り切って稽古をしたり、教えたりする。
そんなイレギュラーの状況が実は好きだったりします。
予期せぬハプニングは人生のスパイス♪
今日はそこまでいかない中途半端な日でした。。。





【今日の晩ご飯】キュッシュのようなものとミートソース
野菜各種のオイル焼き
自分がバレエを教えるようになってからもうだいぶ経ちますが、やっぱり自分は先生である私に媚びない生徒が好きです。

今、私の教室にいる個性豊かな生徒さんたちはそれぞれがそれぞれのペース、やり方で自分のバレエと向き合っているので、私も変に臆病になることなく率直に言ってあげられることがたくさんあって嬉しいです。

冬ですから明日も当然寒いんでしょうね。。。
寒いと各関節の動きがスムーズになるまで時間がかかります。。。。
ふぅ〜、明日も達者にガンバります♪