2015/01/28

踊る健康痩身法?

フランスで大ブレークしたという
大粒塩入りバター「セル・ドゥ・メール」!
頂き物。日本で買うとエシレを越える高値.....
今日はステキな物を頂きました。
フランス産のバター。
実は、私はバターが大好きです。
(マーガリンは大嫌いです)
普通はバターはパンなどに塗って食べます。
が、私の場合は大好きなので、美味しいバターはバターそのものを食べます。

今日はパンがなかったので大粒塩入りバター「セル・ドゥ・メール」をお海苔にサンドして食べました。(美味しい♪)
このバターを海苔に挟んで食べる、という食べ方は義理の父上が飲兵衛だった生前にどのぞのバーで知って、以来好んで食べるようになった酒(たぶんバーボン?)のつまみです。
今日はそんな海苔サンドでフランス高級バターを少しばかり堪能しました。



作り置きのキノコのアヒージョ。
今回はドライトマトとチキンも入れました。
朝からパンの乗せたり
パスタに混ぜたりして食べています。

よくダイエットをするためには脂っこい物を控えると言いますが、私の場合、油を食べています。
バターも好きだし、オリーブオイルは1ヵ月に1リットルは消費します。
(サラダオイルは好きではありません)

食べたいものは食べる。
その分、精一杯、踊る。
で、また食べる♪
この最良の循環で心身ともにハッピーに♪
頑張って踊っている人は食べなきゃダメでしょ。
食べなきゃ頑張っては踊れないですからね。

そこそこお達者な初老の身体に食べる油を差して、明日も元気に稼働させます。
心も体もギコギコしちゃいけません。