2015/01/25

怪我療養中(猫)

昨日までは白の網状のネットで“オヤジの腹巻き”でしたが
今日は女医さんが気を利かせて
柄の腹巻き(=包帯)にしてくれました。
つい最近、我が家の女帝オババ猫の花子がつまらない事で怪我をして現在通院、自宅療養中。。。。
怪我をした背中が膿んじゃって、獣医さんにすっきり膿を取ってもらうために、
少々、切開して皮の下を洗浄しました。
縫いこそしませんでしたが、
傷口がパックリ......

そんな時でも花子は食欲旺盛。
御年18才。それなりに病気や怪我の経験がありますからね、これしきではショゲません。
獣医さん曰く、「肉の上がりが早過ぎる」。
治りが異常に早いそうです。



疲れた身体にやさしい豆腐バーグ。
やっぱり食べるオンナは強いのだ!
という事で私も花子を見習って今宵もモリモリ食べました。

5時間リハ、あっという間に慣れたのですが、今日は一番“難関”の曲の振付をしたので、体も脳味噌もハードワークでした。
生徒さん達のクラシックバレエの振付作業も5合目を超え振りの完成まであともうひと頑張り。
しかーし、そのあとはひらすら技術的な練習が待っています。
目指すは高尾山にあらず、チョモランマ♪
自分の出来なさ加減に気が遠くなって滑落しないようにしないと。
Me too.........

【今日の気分転換】
大、大、大好きな監獄ウサギことウサビッチ
私がこの世で一番好きな“毒”のあるウサギさんたちです。