2015/01/12

ポアント美脚エステ?

某メーカーの極薄?ダウンベストを購入。
実はコレ、150センチのKids用。Just Fit♪
(つまり私は胸回りがKidsサイズってこと.......)
「ポアント美脚エステ」。
こう書いてみると、何とも魅力的なワードですね。
ポアントを履くだけで美脚になっちゃうエステ♪
このワードだけでドッと?生徒が増えそうな気がしますが、もちろんポアントを履くだけで足が美しくなっちゃうなんていう甘い話があるわけがありません。
でも、バレエの基礎に忠実に、素直に、真摯に、一生懸命お稽古を積んできている人だと、ポアントで足のラインが美しくなるというのは十分にあり得る話です。





Kids用はオトナのベストとは違って
カラーリングが2色使い。
これなら稽古場で誰ともカブらない♪
今日はバレエの基礎クラスをポアントで受けている生徒さんを見てつくづくそう思いました。
ポアントを履いて頑張るようになって約1年?くらいでしょうか、少々O脚気味だった彼女の足は確実に内側が寄ったスッキリとしたラインの足になっていました。

踊りが上手くなると言うのももちろん大切なことですが、生徒さんの身体が美しい方向に変わっていく過程を目にすることができるのも教える側としては大変嬉しいことです。

どんなに必死に、どんなに一生懸命になっても、やっぱりバレエを踊る人にはどんどん美しくなっていって欲しいです。